戦国時代が大好きなんです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
始まりはここから。


「関ケ原に寄って帰ろうか」
と、USJの帰りにBOSSが提案。

4年前から一緒に史跡巡りを始め、昨年からは塁ちゃんやカハルちゃんとも一緒に巡ったり。

戦国BASARA3をプレイするまで「関ケ原の戦いって西と東で戦って、西の誰かが裏切って家康が勝ったやつだよね」位の知識だったんですが
ゲームを通じて石田三成という男がどんな人物だったのか気になり
そこから大谷吉継も気になり・・・

史実を調べているうちにどんどん大谷刑部という人物に惹かれ
そんな時に彼の墓前にお参りする機会が出来て、もうどっぷりとハマってしまったという。

この日は立ち寄る程度だったので、資料館とその隣の徳川家康最後の陣跡
そして刑部のお墓のみでしたが
このままオタク界からフェードアウトする予定がガラッと変わり、戦国時代にのめりこんでしまいました。
これからは戦国BASARA中心に活動していきますが、今後とも宜しくお願い致します。

ちなみに刑部のお墓参りに行った日は私の誕生日前日でした(照)

ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://82x87.jugem.jp/trackback/126
<< NEW | TOP | OLD>>