戦国時代が大好きなんです。


- - -
上から三成
 昨年12月から東西武将隊の【everyday甲冑】を口ずさんでいたのですが
上からマリコが発売されてから「♪上から〜○○〜」と、色んな人物で歌ってて
twitterのイケてない刑部さんが五助で呟いていたのを皮切りに私も刑部や三成で歌い始め(主に料理中に)

で、なんだかんだと1曲替え歌が完成したのでUPします。(ちょっwwwww)

”刑部が三成に上杉討伐の件で訪れた際、徳川を討つと打ち明けられ・・・”
という場面のイメージで♪

ジョークの通じる方のみ続きからどうぞ^^

続きを読む >>
三成・刑部 comments(0) trackbacks(0)
関ケ原合戦祭り2011
 
(レポは後ほどupします)
旅行 comments(0) trackbacks(0)
彦根城
 
10月15日(日)
(レポは後ほどupします)
旅行 comments(0) trackbacks(0)
佐和山城跡
 
物凄く無謀な登山でした。
(レポは後ほどupします)
旅行 comments(0) trackbacks(0)
奥州筆頭ツアー・2日目
 二日目の続きです。
続きを読む >>
旅行 comments(0) trackbacks(0)
奥州筆頭ツアー・2日目

 ■2日目《松島》
・五大堂
・瑞巌寺、瑞巌寺宝物殿
・陽徳院
・円通院
(以下、長いので△紡海ます)
・みちのく伊達政宗歴史館
・まつしま魚市場
・遊覧船
・天麟院

続きを読む >>
旅行 comments(0) trackbacks(0)
奥州筆頭ツアー・1日目

 9/23(金)と24(土)で仙台・松島に行ってきました。

続きを読む >>
旅行 comments(0) trackbacks(0)
備前長船刀剣博物館

8月20日・備前長船刀剣博物館
(レポは後ほどupします)
旅行 comments(0) trackbacks(0)
丸亀城

8月18日・丸亀城登城
(レポは後ほどupします) 
旅行 comments(0) trackbacks(0)
始まりはここから。


「関ケ原に寄って帰ろうか」
と、USJの帰りにBOSSが提案。

4年前から一緒に史跡巡りを始め、昨年からは塁ちゃんやカハルちゃんとも一緒に巡ったり。

戦国BASARA3をプレイするまで「関ケ原の戦いって西と東で戦って、西の誰かが裏切って家康が勝ったやつだよね」位の知識だったんですが
ゲームを通じて石田三成という男がどんな人物だったのか気になり
そこから大谷吉継も気になり・・・

史実を調べているうちにどんどん大谷刑部という人物に惹かれ
そんな時に彼の墓前にお参りする機会が出来て、もうどっぷりとハマってしまったという。

この日は立ち寄る程度だったので、資料館とその隣の徳川家康最後の陣跡
そして刑部のお墓のみでしたが
このままオタク界からフェードアウトする予定がガラッと変わり、戦国時代にのめりこんでしまいました。
これからは戦国BASARA中心に活動していきますが、今後とも宜しくお願い致します。

ちなみに刑部のお墓参りに行った日は私の誕生日前日でした(照)

ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |